一志のヨガ yogaroomfeeling

日本一飾らないヨガ教室

カレイの煮付け

f:id:yogaroomfeeling:20170314084753j:plain
久しぶりに作りました!

これ、だしの素入ってないのです✨
かわりにシメジと切り干し大根と
千切りこんぶとしょうがでうまみを出しています。

十分美味しい!
やさしい味♥

最近 栄養学の勉強をしています。
栄養士の青山先生の
栄養学の講座が2時間500円で受講出来るので
やる気になりました。

減塩はすべての人に必要なことで、
普段から気をつけるやり方を教わりました。

何にでも入れてた、だしの素!

塩が入ってるのは知ってたけど
無しでは美味しくない!と思ってました。

思い込みを捨てて、
やれば出来るもんやなぁーー
ほんと、当たり前に入れてた💦

お味噌汁も無しでいけました!
豆腐 あおさ わかめ 千切りこんぶ ひじき
みそ を入れてお湯で溶いたら出来上がり❗
無くてもいいなら、無しがええなぁと思います。
節約にもなるし。

沢山 具が入れられない時はすこーしニンニクを
入れるとコクが出て、食欲アップ⤴でした。

減塩料理おもしろい❗
今までのお料理の概念を隣に置いといて
ただいま研究中。

おもしろいのが出来たらまたアップします!

http://yogaroomfeeling.wixsite.com/yogaroomfeeling