一志のヨガ yogaroomfeeling

日本一飾らないヨガ教室

ホットミルク

ワンカップもいいけど ビールもいいけど 今日はホットミルク。てゆーか、 出来ればお酒は空きっ腹で飲みたいだけです(笑)最近夜に少し頭痛がするような ぼーーっとするような感じがあります。 花粉症のせいかな? (飲み過ぎではありません 昔の様に毎日飲ん…

更衣室ツーウェイ

女性専用更衣室です。男性用更衣室はありません。 お着替えの場合はスタッフルーム手前の ちょっぴり悲しいコーナーでとなります。 もう1つ部屋作れなくてごめんなさいですが、ご夫婦お二人だけのレッスンになった時には、更衣室を一緒に使って頂いてます。…

庭のお花

教室の庭のお花たちも、少し前から咲きだして 華やかになってきました。 ⤴ユキヤナギも気が付いたらまた 沢山咲いてて嬉しいなぁ! ⤴チンチョウゲ あまーい香りがします。 咲くの楽しみにしてたから、念願やな。 ⤴ムスカリ ナチュラルガーデンには欠かせない…

イワシの煮付け

イワシを手でぐぐっとさばいて 煮付け作りました。 やり方あってるかどうかは不明☀なるべく塩分控えめにしたいから だしの素は無しにして、お醤油を少なめにして。 その分、切り干し大根を入れて旨味アップ。 だしも出るし。お魚上手にさばけるようになりた…

4月のヨガ 

もうすぐ4月! 早いなー 世の中のお母さんたち、 子供達の準備に追われて日々忙しい事と 思います。 うちの教室は私が自力で改装しました。 と、言っても主に塗装です。 外壁もお客様から見えるところだけ 私が塗りました。 (うらはボロボロですまたやりま…

野菜頂きました!2

おばさんからまたまた野菜を頂きました! いつもありがとう!! ブロッコリーめっちゃ上手! 売り物みたい!! しかも超大きい! 名前忘れた! めっちゃ量ある!! ごま和えにすると美味しいそうです。「あの人、天才やなぁ。。。」 と、おばさんが帰った後…

新しいチラシ

新しいチラシ、作りました!前のは地図が見にくい なんかスカしてる 字が多くて見る気しない イメージと違う 字が小さくて読めない ヨガ教室って分からない などなど、問題がありました。今回は教室のイメージに合わせて アットホームな飾らない感じ。 イラ…

つくし

教室の近くで、つくしを山盛り収穫しました。 欲張りすぎや!ってゆうくらい沢山。 時期はちょっと遅いくらいですね。ハカマを取ること40分、指は真っ黒 湯がいて苦味を取ってから炒めました。 ソースとケチャップで洋風にして やっぱり卵とじ。 めっちゃ色…

日光浴

いつもおうちの中で 私や生徒さんたちを癒してくれてる 観葉植物たちです。天気がいい日は日光浴させてあげた方が良いと 教えて頂き、即実行!みんな気持ち良さそうです✨並んでる姿もそれぞれでキレイで可愛いなぁ♥ うーーん、この風景、一曲作れそう(笑) 幼…

カレイの煮付け

久しぶりに作りました!これ、だしの素入ってないのです✨ かわりにシメジと切り干し大根と 千切りこんぶとしょうがでうまみを出しています。十分美味しい! やさしい味♥最近 栄養学の勉強をしています。 栄養士の青山先生の 栄養学の講座が2時間500円で受講…

特別なしいたけ

今日めちゃくちゃ大きくて肉厚なしいたけを 見せてもらいました! な、何これー☀ でかいーー!!( ; ロ)゚ ゚田上きのこ園というところの物で スーパーのぎゅーとらで買えるそうです。 が、うちの教室のすぐ近くのぎゅーとら一志店には 置いてないそうです。 残念…

福の神が来た!

今日のお昼に福の神のお客様が 二人レッスンに来てくれました! 二人が来ると、お店や教室にはお客様が 沢山来て頂けるそうです。 スゴい!!嬉しい❗確かにこの二人、とにかくめっちゃよく笑って すごい楽しい人! 笑いが笑いを呼んでくる! 悪いことも笑い…

無農薬野菜もらいました!

おばさんに野菜をもらいました! おばさんが畑で作ってる無農薬野菜です。 めっちゃ上手!! 売り物みたい。 大根は教えてもらった甘酢漬けにしようかな。 大根おろしもいいよね! おろしにして冷凍しておけば楽チンです♪ これは名前忘れた 水菜の仲間らしい…

ダブル料理

チンゲン菜と油揚げと舞茸を茹でて絞って お浸しを作りまーす。 醤油 こしょう 胡麻油 だしの素 ごま で味付けて出来上がり! 楽だなー茹でたときの汁は捨てずにお味噌汁に変身。 わかめ しめじ えのき ねぎ 青じそ が入っています。 冷凍庫の大掃除を兼ねて…

春のきざし

久しぶりの更新です。うだうだしてたら 最近、春を発見しました!! ぱっと見、全然わからんだのにっ!久居のスタバ前の駐車場でつくし発見!!! えーー めっちゃ短いし寒い寒いと思ってても、もう春は近いのかもなぁ。うちの教室のすぐ近くにも、もう生え…

3月のプログラム

イチゴ頂きました!✌ で、でかい!! めっちゃ食べごたえありました。 おばさん、ありがとう3月のレッスンは時間帯の変更はありませんが プログラムが少し変わります。ぽかぽかヨガ 10:00~11:00 ★ 身体も心もポカポカになるリフレッシュヨガパワーアップヨ…

ヨガ効果 もう出た!!

うちのヨガ教室の招き猫です。 お婆ちゃんの物ですが おばさんからハワイ?のお土産に貰った物です。 なんだか見ると笑顔になります♪さてさて、早いもので うちの教室がオープンしてお陰様で 1ヶ月半たちました。 ありがとうございます!オープン当初から週1…

トネリコのその後

ブルーの植え木鉢に入れ替えておめかし♥似合うなぁー おしゃれなキミは何でも似合う!昼間の教室は陽当たりが良くて ぽかぽかです。☀ 写真は夜ですが。。。でもなるべく教室には置きたくない。。。ごめんな!!何かあると、皆さんヨガに集中出来ないからです…

ニンジンのたらこ炒め

ニンジンのたらこ炒めです。千切りにしたニンジンをニンニクと炒めて だしの素 塩こしょう お酒(今回は焼酎) みりん を入れてしばらくグツグツ。 仕上げにたらこを、ほぐしながら入れて 水分が無くなったら出来上がり。ニンジン嫌いな子供でもたらこが好き…

しょうがココア

しょうがとココアを混ぜて朝飲むと ポッコリお腹が少し解消するらしいです。 最近までチューブのしょうがで飲んでたのですが 生のしょうがは逆に体を冷やすので 良くないと知り、この粉末に変えてみました。しょうが湯の粉なのでこのままお湯入れても 美味し…

シマトネリコ100円

前から欲しかった観葉植物のシマトネリコが な、なんと半額で100円で手に入りました!!うわーー!! 嬉しい めっちゃおしゃれ♥ 小さくてツヤツヤな葉っぱがキュート! 好きな人多いと思うなぁ。 大きくなったら地植えにも出来るので 楽しみでもあります。と…

味噌玉づくり

インスタント味噌汁って手軽だし日持ちもするけど 何だか体に悪そうで、、、 あれば飲みますけど、 手作りの味噌玉の方が好きです。味噌、だしの素、ワカメ、ヒジキ、千切り昆布 胡麻油、ごま、しょうが少々 を容器に入れて混ぜるだけ。 本当は切り干し大根…

私の水筒

スタンレーの水筒です。 たっぷり入って、横にしても漏れなくて、 何よりかっこよくてお気に入り♪おもにヨガの時に常温のお水を入れて 使っています。 お気に入りの物があると ますますヨガが楽しくなります。いつも使っていると、何だか心強い相棒みたいで …

サプライズプレゼント!

ヨガの先生から突然のプレゼント! ポーチ頂きました!うえーーん!! 大好きな先生から頂けるなんて 光栄やわ!!私っぽいと思って見付けた時に 購入されたそうです。 さすが、観察力抜群です!そういえば、こういうグレーのTシャツ よくレッスンで着てたも…

スタミナ炒め

お母さんから貰ったこの味噌。。。。 安かったから買ったらしいんやけど、 私こういうの、全然使ったことなくて。 うーーん、 こないだインスタント味噌汁の代わりとかに 使ってみたものの、 うーーん、、、どうなん?と思ってました。今日の夕飯に豚肉を炒…

うさぎと休憩

うさぎを飼ってるヨガの先生から 聞いたのですが、 うさぎって休憩ばっかりしてるらしいです。 うさぎと亀の話、わかるわーって。。。。え!! わたし、うさぎ年なんやけど! 確かに休憩ばっかりしてるなぁ。それか前世がイギリス人かやな(笑)でも休憩すると…

猫のゆいちゃん

おばさんちのゆいちゃんです。 アメリカンカールってゆうらしいです。ひっかかれるのが恐くて あんまり触れないのですが、、、 見ているだけでも超癒されます。おじさんは一緒に寝てるらしいです。 うーー!!!羨ましい!!私も猫飼いたいなーー!!!飼っ…

ズボンは3つ

私の普段着のズボンは3つです。 夏用冬用、関係なくオールシーズン着ます。 薄い色のジーンズ 白のジーンズ 黒のサルエル風パンツ 以上。この他に、 作業用ズボン2枚(改装 草引き ゴミ出し等) パジャマ用スウェット 1枚(近所ならOK ) ヨガウェアはまる…

甘酒

こないだ、おばさんちでご馳走になった 甘酒が美味しかったので 昨日スーパーで買ってきました。寒い時、疲れてる時、リフレッシュしたい時、 うーーーん!染み渡る~👍 そして、落ち着く♥ 甘酒なんてずっと飲んでなかったよー!なんかお肌にも良さそう♪お酒が…

さしいれ2

今日のさしいれはお母さんとのコラボで アジのヘルシー焼き。お母さんが持ってきたアジ。(スーパーの魚屋さんで三枚におろしてもらったらしい、 うーん、自分でやれるようになりたい!!)を、私が料理しました。作り方はこちら⤵1 下味をつける 醤油、みり…